カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

沖縄の空と海、そしてろうそく

 

 

本日、6月16日は無重力の日らしいです。

(6→む、1→じゅう、6→ろく。らしい)

 

重力といえば、沖縄と北海道では、同じ物体でも重さが変わるらしいです。

何やら、赤道に近い方が重力が小さく、北極に近い方が重力が大きくなる。

なので、北海道の方が重くなるとのこと。

本当でしょうか。

 

どうも、カゴちゃんです。

 

 

今日は、再び沖縄編です。

 

前回の沖縄編はこちら↓

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

f:id:aphotrip:20170616211727j:plain

 

本当に綺麗な青空をしてる。

こんなに晴れてたら実際は日焼けしまくり、暑すぎ状態なのですが、すごい綺麗だなーといつも思います。

 

f:id:aphotrip:20170616211735j:plain

 

実はこの写真、2枚とも何も加工してないそのままの写真です。

本当綺麗な空!!!!

 

沖縄の空しか載せてない!!

 

沖縄といえば海なので白黒ですが、載せときます。

日も落ちていたので綺麗に撮れなかったため、白黒でごまかしてる、、、

 

f:id:aphotrip:20170616222321j:plain

 

そのうち綺麗な海の写真も載せますぜ。

お楽しみに!!

 

 

そして最後に、首里城の写真を

(実際には首里城本体ではないけど)

 

f:id:aphotrip:20170616211743j:plain

 

あの2千円札に書いてある守礼門です。

なんかのお祭りの時の写真。

2千円札って本土ではなかなか手に入らないけど、沖縄では結構流通してますよね。

本土で2千円札を出したら店員さんは一瞬固まるのでしょうか笑

 

 

少し進むとろうそくがたくさんありました。

 

f:id:aphotrip:20170616211750j:plain

 

 

f:id:aphotrip:20170616211758j:plain

 

綺麗だった。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村