カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

コナンの街へいざ参らん

 

 

部屋を片付ける時、よし!やるぞ!!という確固たる決意並びに帰宅直後に行い中途半端に終わらせないという条件がなければ部屋が綺麗になりません。

 

どうも、かごちゃんです。

 

 

前回大好きなコナン巡りをするために鳥取砂丘コナン空港へ。

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

 

 

今回は、コナンの街へ!!

 

 

鳥取駅からコナン駅こと由良駅

 

駅に着いた途端に漂うコナンの街感。

鬼太郎の街ではアナウンスまで鬼太郎でしたが、ここはコナンではなく普通のアナウンス。

 

そういえばコナンも鬼太郎もCV.高山みなみさん、、、

すごっ!

 

f:id:aphotrip:20170927185548j:plain

 

f:id:aphotrip:20170927185551j:plain

 

f:id:aphotrip:20170927185840j:plain

 

駅からものすごいコナン推し

 

駅の隣には観光協会的なものがあり、そこではスタンプやコナンの読み放題があります。

 

駅を出るといたるところにコナンが!!!

 

コナンのオブジェがあったり、

 

f:id:aphotrip:20170927185838j:plain

 

f:id:aphotrip:20170927185651j:plain

 

コナンの単行本の石像や

 

f:id:aphotrip:20170927185619j:plain

 

キャラクター紹介や道を教えてくれる標識までコナン!!

 

f:id:aphotrip:20170927185621j:plain

 

マンホールまで!!!

 

f:id:aphotrip:20170927185827j:plain

 

コナン通りを歩いて行くとコナン橋

 

f:id:aphotrip:20170927185653j:plain

 

なんとこの橋、、、

 

橋のいたるところにコナンやヤイバが!!

 

f:id:aphotrip:20170927185737j:plain

 

さらにオブジェまで!!

 

f:id:aphotrip:20170927185739j:plain

 

すっごいコナンまみれの街を歩いて行くと、新一の家があります。

 

f:id:aphotrip:20170927185742j:plain

 

インターホンを鳴らすと新一やコナン、蘭が喋ります。

ここの前の道で工事をしていたんですが、鳴らした途端工事のおっちゃんは喋るの知らなかったみたいで「それ喋るのか〜。びっくりしたわ〜」と言ってました笑

 

それにしても新一の家というわりになんか小さいような。。。

そしてもっと豪邸だった気が、、、

 

それはさておき、コナン館へ向かいましょう。

 

もう少しでコナン館!というところのバス停では小五郎さんとコナンが推理していました。

 

f:id:aphotrip:20170927185759j:plain

 

なんの事件があったのかな?

 

 

コナン館に着くと博士のビートルや少年探偵団の石像が。

 

f:id:aphotrip:20170927185800j:plain

 

f:id:aphotrip:20170927185805j:plain

 

f:id:aphotrip:20170927185823j:plain

 

コナン館の隣にあるレンタルサイクルまでコナン!!!

 

f:id:aphotrip:20170927185816j:plain

 

どこまでもコナンづくしでとても楽しかったです。

 


コナンをたっぷり満喫した後は、学生と帰る時間がきっちり被ってしまい、大量の学生とともに鳥取駅へ帰り、牛骨ラーメンなるものを食べ、宿に帰りゆっくりしたとさ。

 

 

f:id:aphotrip:20170927185843j:plain

 

 

f:id:aphotrip:20170927185846j:plain

 

→次回 鳥取砂丘