カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

砂丘って砂浜じゃね?

 

 

めっちゃ痣ができます。気づかないうちに痣ができててめっちゃ怖いです。

一時期毎日ひとつ以上腕に痣ができててなんかの病気かと思いました。

 

 

どうもかごちゃんです。

 

 

前回の続き

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

日本で二番目に大きい鳥取砂丘!!!

 

実は一番でかいのは青森にあるという。

 

f:id:aphotrip:20171003210425j:plain

 

ここから下はブログ主の友人がかきます。

実は今日お泊まりさせていただいているのです。

先ほど主に事件が起こりました。

それは。。。足にどでかい痣が!!!!!!!!!!!!!!

主は度々痣を作るのです。理由は思い当たらないそうです。笑

早く治ることを祈りながら眠りにつきたいと思います。

 

 

謎の乗っ取りにあいました。

取り返したので通常に戻ります。

 

鳥取砂丘はとてもでかい!!!

今更ですが。。。

 

f:id:aphotrip:20171003205900j:plain

 

人が小人のようです!!!

ミニチュアみたい。

 

f:id:aphotrip:20171003205719j:plain

 

砂丘なので日本なのにラクダがいます。

 

f:id:aphotrip:20171003205710j:plain

 

f:id:aphotrip:20171003205708j:plain

 

f:id:aphotrip:20171003205717j:plain

 

彼らの撮影料は100円。

取り放題でした。

それにしてもかわいい。

 

f:id:aphotrip:20171003205716j:plain

 

砂丘って楽しい!!と思いながら進んでいると。。。

 

f:id:aphotrip:20171003205756j:plain

 

向こうに見えるのはもしかして。。。

 

f:id:aphotrip:20171003205754j:plain

 

海だ!!!!!

 

海ということは?

砂丘って砂浜じゃね?????

 

f:id:aphotrip:20171003205841j:plain

 

否!!!砂浜ではないらしい。

 

砂丘は風によって運ばれ砂が堆積しており、砂浜は水によって運ばれた砂が堆積している。

 

ということは砂丘の方が砂の粒子が細かい。

 

f:id:aphotrip:20171003205847j:plain

 

 

f:id:aphotrip:20171003205844j:plain

 

めっちゃサラサラでずっと触っていられるレベル。

 

こんなにサラサラの砂を使った彫刻が山の上にある砂の美術館にあります。

 

そこへ行くためにリフトに乗ります。

 

リフトのおじちゃん。カメラを向けるとポーズを取ってくれました。

 

f:id:aphotrip:20171003205904j:plain

 

f:id:aphotrip:20171003205908j:plain

 

f:id:aphotrip:20171003205924j:plain

 

リフトで登るとすぐに砂の美術館。

全部砂でできています。

毎年テーマが変わるようで今回はアメリカ編。

 

アメフトの選手が大迫力。

 

f:id:aphotrip:20171003205911j:plain

 

平べったいオペレーター

 

f:id:aphotrip:20171003205916j:plain

 

黄金集め

 

f:id:aphotrip:20171003205921j:plain

 

全部砂でできているとは思えない。

細部まで再現されていてすごすぎる。

 

f:id:aphotrip:20171003205800j:plain

 

 

f:id:aphotrip:20171003205838j:plain

 

f:id:aphotrip:20171003205901j:plain

 

なしソフトクリームを食べて、もう一度砂丘に行くも雨が降ってきてのでこの日はホテルに戻りました。

 

→次回 中国地方一周 最終回