カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

コナンまみれの1日 空港編

 

名探偵コナンが大好きで、既刊のものは全部持っています。

ついでに一番好きな声優さんは林原めぐみさんです。

ポケモンのムサシもコナンの灰原もキティちゃんも中の人が林原さんだなんて小さい時にお世話になりまくりました。

 

 

どうも、かごちゃんです。

 

今回は中国地方一周の旅 8日目 鳥取

 

前回の続き

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

今日は旅のメインではないけどめっちゃ楽しみにしていた日!!!

コナン巡りの日です。

空港とコナンの街へ!!!

 

まずは、鳥取砂丘コナン空港へ!

 

f:id:aphotrip:20170927185352j:plain

 

専用のシャトルバス的なものに乗ります。

もうこの時点でコナン!!!!!

 

空港に着くといたるところがコナンです!!

 

f:id:aphotrip:20170927185354j:plain

 

マップまでコナン感!!

工事中で通路に色々展示されているはずが見られず。。。

 

そんなことはさておき中へ!!

 

f:id:aphotrip:20170927185356j:plain

 

コナンと蘭がお出迎えしてくれます。

ついでにこの二人がきている制服は着れます!

 

f:id:aphotrip:20170927185430j:plain

 

ロッカーまでコナン!!!

 

空港本体はそんなにコナンでなかったので隣の国際会館へ。

 

本来なら中でつながっていてそこもコナンだったのになー

それはさておき、国際会館へ!!

 

f:id:aphotrip:20170927185433j:plain

 

国際会館の方も入り口からコナン!!!

左のほうにある黒いシルエットの張り紙は、専用のアプリを使えばARで出て来ます。

いたるとこにいるので遊んで見てね!

あと、鬼太郎空港でも使えるらしい!

 

f:id:aphotrip:20170927185455j:plain

 

中に入るとコナンがラクダに乗って登場!!!

右上にはあの人が。。。!!!!

 

 

f:id:aphotrip:20170927185434j:plain

 

そう!怪盗キッド!!

 

f:id:aphotrip:20170927185457j:plain

 

鳥取の観光地を教えてくれるコナンのパネルがたくさんありました。

 

f:id:aphotrip:20170927185459j:plain

 

それにコナンのトリックで遊べるブースも!!

 

f:id:aphotrip:20170927185522j:plain

 

そして阿笠博士の発明品も!!!

すごい!!!コナンまみれだ!!!

たのすぃぃ!!!

 

 

そして!!二階に行くと。。。

 

 

f:id:aphotrip:20170927185542j:plain

 

喫茶ポアロが!!!

奥にはなんと。。。あの人が!!!

 

 

f:id:aphotrip:20170927185524j:plain

 

そう!!!小五郎さん!!!!

コーヒー飲んでます!!!

 

 

f:id:aphotrip:20170927185526j:plain

 

そして、鳥取出身の漫画家の漫画がたくさん置いてあり、好きに読んでも大丈夫だそうです。

 

でもこの空港、鳥取砂丘コナン空港なのにほぼコナンという笑

 

→次回、コナン館