カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

ベタ踏み坂と鬼太郎(島根→鳥取)

 

この旅をすることで電車が好きになりました。

電車かっこいいし、景色もめまぐるしく変わって楽しかったから!!

逆に景色が変わらない飛行機は離陸と着陸くらいしか好きではありません。

1時間ぐらい経つと飽きる。乾燥してるし。。。

ちっちゃい時は好きでした笑

 

どうも、かごちゃんです。

 

前回の続き

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

中国地方一周の旅 7日目 島根から鳥取です。

 

 

f:id:aphotrip:20170927111033j:plain

 

この日は早朝から活動開始!!

太田市駅付近に泊まっていたので、駅員さんがいなくてワンマン電車の車内で車掌さんに18切符のスタンプを押してもらいました。

 

今日の予定はベタ踏み坂こと江島大橋へ行くことと鳥取へ行くこと!!

まずは、太田市駅から米子へ。(この時点で島根→鳥取です。)

そして境港へ!!

この境港へ行く電車がなんと鬼太郎!!!

(写真はねこむすめ。前は鬼太郎でした!)

 

f:id:aphotrip:20170927111035j:plain

 

f:id:aphotrip:20170927111036j:plain

 

内装まで!!

そして車内アナウンスは鬼太郎とねこむすめです!!!

鬼太郎のCVは高山みなみ

すごい!!と思っているうちに着きました。上道駅

今回の旅の欠点は、車がないこと。

全て公共交通機関か徒歩。なので歩きました!!片道1時間ほど!!

遠かった。。。

ずっと歩いて行くとようやく着いた江島大橋

 

f:id:aphotrip:20170927111056j:plain

 

あれ?全然ベタ踏みじゃない、、、

いや、反対側がそうに違いない!!!

よし歩こう!!

 

f:id:aphotrip:20170927111039j:plain

 

結構長いです。いつのまにか鳥取と島根の境目に!!!

 

 

f:id:aphotrip:20170927111043j:plain

 

島根にもう一度戻り、割と長い道のりを歩いて行くと反対側に着きました!!

 

f:id:aphotrip:20170927111051j:plain

 

看板にベタ踏み坂って書いてある!!!

でもなぜにロシア語?が看板に書いてあるんだ?笑

と思いながらベタふみってるポイントを探す。。。

 

少し離れると、ベタ踏みってました!!!

 

f:id:aphotrip:20170927111049j:plain

 

あまり使わない望遠に付け替えて、、、

結構遠いので綺麗に写らなかった、、、

もっといいフォトスポットがあるようですが、時間がなかったので割愛。

このベタ踏み坂をもう一度登って駅へ。

 

f:id:aphotrip:20170927111055j:plain

 

綺麗な青空が広がった夏日和でした。

 

 

上道駅から鳥取駅へ。

 

f:id:aphotrip:20170927174129j:plain

 

この日は島根→鳥取→島根→鳥取となんかせわしない日でした笑

 

→次回 鳥取コナン祭り!!!!!!!!!