カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

2017-01-01から1年間の記事一覧

中国地方の旅最終回

予約投稿にしていると勝手に投稿されるので気づいたら投稿されててびっくりします。 どうも、かごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp もう何回前回の続きを書いたでしょうか 15回にわたって書いてきました今回の旅日記 ようやく今日で終わりま…

砂丘って砂浜じゃね?

めっちゃ痣ができます。気づかないうちに痣ができててめっちゃ怖いです。 一時期毎日ひとつ以上腕に痣ができててなんかの病気かと思いました。 どうもかごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 日本で二番目に大きい鳥取砂丘!!! 実は一番でか…

コナンの街へいざ参らん

部屋を片付ける時、よし!やるぞ!!という確固たる決意並びに帰宅直後に行い中途半端に終わらせないという条件がなければ部屋が綺麗になりません。 どうも、かごちゃんです。 前回大好きなコナン巡りをするために鳥取砂丘コナン空港へ。 phototrip.hatenabl…

コナンまみれの1日 空港編

名探偵コナンが大好きで、既刊のものは全部持っています。 ついでに一番好きな声優さんは林原めぐみさんです。 ポケモンのムサシもコナンの灰原もキティちゃんも中の人が林原さんだなんて小さい時にお世話になりまくりました。 どうも、かごちゃんです。 今…

ベタ踏み坂と鬼太郎(島根→鳥取)

この旅をすることで電車が好きになりました。 電車かっこいいし、景色もめまぐるしく変わって楽しかったから!! 逆に景色が変わらない飛行機は離陸と着陸くらいしか好きではありません。 1時間ぐらい経つと飽きる。乾燥してるし。。。 ちっちゃい時は好き…

出雲大社としまねっこ しまねっこ可愛い。(島根)

免許証の写真が囚人服を合成したらそれ相応に見えるのではないかと思うくらいの写りでした… ショック。。。 どうもかごちゃんです。 中国地方一周の旅 6日目 島根篇 その2 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 出雲大社は4つの材質の違う鳥居があります。 …

大社駅と電車(島根篇)

じゃがりこの新作を見ると必ず買ってしまいます。 最近ではゆずこしょうが美味しかったので10個ぐらいストックしてました。 中国地方一周の旅 6日目 島根篇その1です。 今回の記事からタイトルを変えます。(飽きたので) 前回の続き phototrip.hatenablo…

中国地方一周の旅 5日目島根編

この旅の記事も残すところ半分!!そしてあと2県 どうもかごちゃんです。 よかったら最後まで読んで行ってくださいね。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今回は山口から島根へ向かいます。 新山口→山口→出雲市へと移動。 ほぼ垂直の椅子でした笑 3時間…

中国地方一周の旅4日目 山口編 その2

この旅の記事を書き終わるまでに夏休みが終わりますね。。。 どうも、かごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今回はようやく秋芳洞へ着きます。 秋芳洞の入り口はこんな感じ 冒険の匂いがしますね!! おらワクワクすっぞ!!! 洞窟の中から…

中国地方一周の旅4日目 山口編 その1

久しぶりに速度制限にかかってしまい、家でしかネットが使えません たぶん旅で使いすぎたと思います。 どうもかごちゃんです。 前回山口県に着きました。 phototrip.hatenablog.jp 今日は、この旅行史上最高の晴れ!!! 別府弁天池と秋芳洞、秋吉台へ。 ま…

中国地方一周の旅3日目 山口編

この旅の記録ここまで来てまだ3日目。 いつ終わるのでしょうか笑 どうもかごちゃんです。 phototrip.hatenablog.jp 前回のあらすじ 広島に行くも、イモって広島のお好み焼きを食べずに、 鳥そばなるものを食べたかごちゃん 3日目は、山口へ移動するのみでご…

中国地方一周の旅2日目 広島編その2

絵を描いたのを載せれるのを最近知りました。 どうも、かごちゃんです。 手書きめっちゃむずい笑 今後使う機会があれば使いたいですね。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今回はようやく厳島神社本編!! 厳島神社にたどり着くと白い馬が! 本物ではない…

ブログ名変えました!

このブログにおいて、長い間悩んでいたこと そう!それはブログ名! どうも、かごちゃんです。 最初にきちんと付けろよと思いますが笑笑 ふと、思いつきました 『カゴろぐ!!!!!』 そう!今日から! 『KAGO's photo diary』 という長いブログ名から 『カ…

中国地方一周の旅2日目 広島編その1

うちの大学は、夏休みが8月中旬から始まるので、 3分の1くらい過ぎたところで9月になります。 世間的には9月から夏が終わり秋になる感じなのでいつも 「まだまだ夏休み!」 と思います。 どうも、(もうすぐ後期が始まってしまう)かごちゃんです。 前回の…

中国地方一周の旅1日目 岡山編 その2

中国地方一周の旅1日目。岡山編その2 川の方じゃない方の写真を。。

この夏最強に印象に残った景色

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 今週のお題をしたことがなかったのでこの機会にやってみようと思います。 どうも、かごちゃんです。 まだ旅の記録の途中なのですが、先に載せちゃいます。 もう一度載せるとは思いますが笑 この夏最強に…

中国地方一周の旅1日目 岡山編 その1

9月12日は、1992年に毛利さんがスペースシャトルで初めて宇宙に行った日らしいです。 そこから「宇宙の日」となったようです。 ちなみに日本人で初めて宇宙に行った人は、民間人で記者の方だったそうな。 どうも、宇宙大好きかごちゃんです。 今回から中国地…

帰宅!!

最近「…。」を多用してしまいます。 どうも、かごちゃんです。 10日の中国地方一周を終えて今日帰宅しました!! めっちゃ楽しかったです。 これからちょくちょく更新して行きますのでよかったら見て行ってください。

出発!!

ポケモンのゲームに「おとくなけいじばん」って書いてあるのをずっと「おとなしくけいじばん」だと勘違いしたままずっとやってました。 おとなしくけいじばんってなんだろうって思ってました。 どうも、カゴちゃんです。 今日から旅に出ます!! 自分が旅好…

「ゆうひ」は「夕日」か「夕陽」か

夏休みが始まって1週間目に音楽フェスに行ったらもう夏休み終わった気分になりました。 どうも、かごちゃんです。 まだ、ライブも旅行もあるので夏休みを楽しみます。 今日は短めで! 題名「せっかく田舎に来たので田んぼと夕日を撮ろうと思ったけど綺麗に撮…

国際通り〜International Street〜 

今日は国際通りの写真を。国際通りは沖縄県那覇市にあります。抜け道があって、いろいろな通りにも行けるんです!!色々行くと結構楽しいですよ!!今日はほんの一部だけご紹介します。

USJ

もうすぐ夏休み! 今年の夏の目標は中国地方一周! どうも、かごちゃんです。 今日は、みんな大好きUSJです。 USJは小さいので回りやすいのと、ジェットコースターが楽しいのでディズニーランドより好きです。 断然USJ派 一気に載せると、一気にネタがなくな…

瀬長島と飛行機

帰宅時に涼しさを味わいたいと思いエアコンをタイマーでつけて出ていったのですが、帰宅後暑くもないが涼しくもなくなんか生ぬるい感じだったのでリモコンを見たら暖房でした。 いや、電気代!!! どうもかごちゃんです。 今日は瀬長島! 他の島の記事はこ…

南禅寺の水路閣

南禅寺に行ってきました。撮った写真は全て水路閣の写真のみ!!笑 でもかっこよく撮れました。

嵐山

この間、レジで接客をしているといたって普通の男の人のへルメットに100均に売っているバービーみたいな人形を立ててありました。なんかの罰ゲームだったのでしょうか。 春のある日に嵐山に行った話。 前回の京都編はこちら↓ phototrip.hatenablog.jp 注)ど…

ケラマブルーの海

今日はセブンイレブンの日です! 確かに7月11日だからね! セブンイレブンでは、ちぎりパンが1番好きです。 どうも、カゴちゃんです。 今日は渡嘉敷2日目のことです。 今回は写真が多めです笑 1日目はこちら↓ phototrip.hatenablog.jp 2日目も同じ阿波連ビー…

渡嘉敷島

渡嘉敷島の海はとても綺麗でした。 一度は見てても損はしませんよ!!!

ねこ

気がつくともう7月でした。 写真の容量が大きすぎてきちんとアップロードされないので、 容量を小さくしたいです。 まだやり方がわかりません。 どうもお久しぶりです。かごちゃんです。 今日は、ねこ画像です。 可愛い。。。 寝ているのがなんともいえず可…

金城町石畳道

最近本格的に暑くなってきましたね。 夏の雰囲気は好きだけど、暑いのは嫌いです。 どうも、かごちゃんです。 今日は、首里城の近くにある金城町石畳道です。 (多分そんな感じの名前だった。。) この日は、晴れでめちゃくちゃ暑かった。 なんかちょっと古…

光の軌跡

Wi-Fiの調子が悪すぎて、少し容量が大きいと画像をアップロードできません。 なのでこの記事に載せようと思っていた写真が載せられない!! もっと言うと今日は違う記事の予定だったのに!! 早急に手を打たなければ。 どうも、カゴちゃんです。 今日は、夜…