カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

中国地方一周の旅4日目 山口編 その2

 

この旅の記事を書き終わるまでに夏休みが終わりますね。。。

 

どうも、かごちゃんです。

 

前回の続き

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

今回はようやく秋芳洞へ着きます。

 

f:id:aphotrip:20170915220419j:plain

 

秋芳洞の入り口はこんな感じ

冒険の匂いがしますね!!

おらワクワクすっぞ!!!

 

f:id:aphotrip:20170915220503j:plain

 

 

f:id:aphotrip:20170915220427j:plain

 

洞窟の中から外を見るとすっごい明るかったです。

 

f:id:aphotrip:20170915220429j:plain

 

てか、洞窟の中写真撮るのむずくない??

無理だわ!!

洞窟内寒いし暗いし怖い!!もう帰りたい!!と思っていたら、

 

 

f:id:aphotrip:20170915220435j:plain

 

なんかめっちゃかっこよく撮れた。

来てよかった〜と実に単純な自分です。

なんだかんだお気に入りの一枚です。

 

f:id:aphotrip:20170915220502j:plain

 

最後の方にある100000000年のトンネル

人類の歩みが描かれていて意外とおもしろかったです。

途中にトリックアートがあったのでぜひ遊んでみてください!

 

f:id:aphotrip:20170915220442j:plain

 

次は秋吉台へ!!

秋芳洞を半分過ぎたところで地上へ上がり向かいました。

そこに立ちはだかるのは急な坂道。

めっちゃ暑いし再び帰りたくなるもしばらく歩くと、、、

 

f:id:aphotrip:20170915220443j:plain

 

一面の緑が!!!!!!!!!!

 

f:id:aphotrip:20170915220445j:plain

 

もう最高に感動しました。

 

f:id:aphotrip:20170915220451j:plain

 

こんなに綺麗な景色を見たことがない!!

と思うくらい綺麗でした。

 

f:id:aphotrip:20170915220454j:plain

 

日本じゃないような気がして感動します。

よく調べると、朝に行った別府弁天池もカルスト地形でこの日の観光は全部カルスト地形を巡っていたようです笑

 

f:id:aphotrip:20170915220457j:plain

 

絶対もう一度来ます。

そして次はドライブします。

それまでにペーパードライバーを卒業しなければ笑

この旅一番心に残った景色です。

 

f:id:aphotrip:20170915220512j:plain

 

夜はフグの唐揚げを食べました。

美味しかった

 

→5日目 島根へ