カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

中国地方一周の旅4日目 山口編 その1

 

久しぶりに速度制限にかかってしまい、家でしかネットが使えません

たぶん旅で使いすぎたと思います。

 

どうもかごちゃんです。

 

前回山口県に着きました。

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

f:id:aphotrip:20170915220334j:plain

 

今日は、この旅行史上最高の晴れ!!!

 

別府弁天池と秋芳洞秋吉台へ。

 

まずは、秋芳洞に向かう始発のバスで!!

 

朝早いこともあってか、乗客は私含めて2人。

1時間ほどかな?乗ってると着きました。

 

f:id:aphotrip:20170915220335j:plain

 

次は別府弁天地に向かうバスを待つ。

 

30分以上待っているので、もっと効率の良い生き方があるのではないかと思う。

 

ま、気ままな一人旅だから気にしなーい。

あんもないと号で堅田へ。

 

バス停からから右に曲がりまっすぐ歩くと 

私が求めてた田園風景が…!!

 

f:id:aphotrip:20170915220353j:plain

 

f:id:aphotrip:20170915220355j:plain

 

すっごい好きな風景が広がっていました。

 

そのまま目的地へ。

 

f:id:aphotrip:20170915220346j:plain

 

別府弁天池です!!

 

f:id:aphotrip:20170915220349j:plain

 

すっっごいエメラルドグリーンの湖

 

f:id:aphotrip:20170915220341j:plain

 

そこなで透き通っているから浅いのかと思ったら3メートルほどある模様

 

f:id:aphotrip:20170915220337j:plain

 

沖縄の海にも負けていないのではないかと思うほど。

 

山の中にあるので結構涼しかったです。

 

 

十分に別府弁天池を後にし、もう一度あんもないと号で秋芳洞へ。

 

f:id:aphotrip:20170915220359j:plain

 

謎のソフトクリームの双子がいました。

 

秋芳洞へ向かう途中ででっかい鯉がいます。

 

f:id:aphotrip:20170915220411j:plain

 

f:id:aphotrip:20170915220409j:plain

 

あとカッパめっちゃいました

 

f:id:aphotrip:20170915220401j:plain

 

お土産やには外国人に人気らしい鉛筆削りや

 

f:id:aphotrip:20170915220415j:plain

 

なんでそっちやねん!!と思わず突っ込みたくなる顔はめパネルがありました

 

そしていよいよ秋芳洞!!

 

というところで

 

f:id:aphotrip:20170915220406j:plain

 

 

ごぼう麺を食べました。

この旅中でちゃんとお昼ご飯食べたの初めてな気がする〜

 

→次回 秋芳洞そして秋吉台