カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

渡嘉敷島

 

 

ローソンでシーチキンサラダを買ったのですが、

なんせコンビニでサラダを買うのは初めてだったので

ドレッシングが必要とは知らず買わずに家に帰ってきました。

家にドレッシングもなかったのでそのまま食べたら美味しかったです。

そこからサラダにシーチキンだけかけて食べるのにはまっています。

健康に気をつけながらも美味しくいただけるのでオススメです。

 

どうも、かごちゃんです。

 

 

今日の写真は無加工でいきます。

普段もそんなにいじってないけど。。。

 

那覇から船で一時間ほど

酔いかけそうになるものの、なんとか持ちこたえ、ようやくついたそこは。。。

 

渡嘉敷島!!!!!

 

 

f:id:aphotrip:20170710222356j:plain

 

ありえないくらい綺麗な透き通った!!!

 

こんなに綺麗なことあるか?!っていうくらい綺麗。

 

f:id:aphotrip:20170710222359j:plain

 

もう一度言いますが、ガチでレタッチしてないです。

 

f:id:aphotrip:20170710222401j:plain

 

こんなに綺麗なんだけど、本当に暑い。

那覇の3倍は暑かった。

なんせ阿波連ビーチには日陰が少ない!!!

眩しすぎて目が開けられない!!

夏の渡嘉敷はサングラス必須です。

忘れずに持って行ってください。

カッコつけてるだのダサいだの言わずに。

目が悪くなります。多分。

 

f:id:aphotrip:20170710222415j:plain

 

でも本当に綺麗なので、ぜひ一度は見てもらいたいものです。

 

f:id:aphotrip:20170710222426j:plain

 

少し町?集落?の方に行くと沖縄感がハンパないです。

f:id:aphotrip:20170710222403j:plain

 

夜は、ケラマバックパッカーズに泊まりました。

 

f:id:aphotrip:20170710222421j:plain

 

すごい綺麗だし、港からビーチの送迎や宿からビーチへの送迎もしてくれます。

すごく居心地が良かったです。

 

談話室には自分の出身か居住場所にピンをさせます。

日本地図と世界地図バージョンがありました。

 

f:id:aphotrip:20170710222423j:plain

 

世界各国からきている模様。

 

f:id:aphotrip:20170710222424j:plain

 

ヨーロッパが多いですね。

 

そして、夕食を食べに出かけると、道の途中で猫がいました。

 

f:id:aphotrip:20170710222422j:plain

 

可愛い、、、

沖縄には猫が多いイメージですが、なぜでしょうか。。。

謎です。

次回は渡嘉敷島2日目です!!