カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

北海道へ行った時のこと

 

 

 

今日は雨が降ってなかったので、自転車で帰宅してました。

あと3分くらいで家に着くというところで大雨が降ってきたので急いだけれど、結構濡れてしまって、タイミング悪いなーと思いながら家に入った瞬間に雨が止みました。

 

なんでやねん!!!!

 

たまにこういうことがあります。

どうも、カゴちゃんです。

 

 

昨日は、沖縄の空だったので、今日は真逆の北海道の写真にします。

英語でいうと、The photo of Hokkaido.

毎度のことながら、合っているのかはわからない。

 

 

北海道は一回しか行ったことがないので、そんなにたくさん写真はないのですが。。。

めっちゃ楽しかったのでもう一回行きたいところです。

 

 

3月に行ったのにめっちゃ雪降っててさすが北海道だなと思いました。

3日間で2回滑って転びました。

雪国の人はヒールで雪道を歩くので本当にすごいです。

きっとコツとかあるんでしょう。

今度北海道に行く時は、教えてもらってから行きたいところですね。

 

 

そして、この時は、2泊3日だったので札幌しか行けてない!!!

北海道でかすぎです。

行こうと思った場所は遠くて何時間もかかるんです!(当たり前すぎる)

移動時間で時間がなくなることよりも札幌だけでも楽しむことを選択しました。

 

 

「北海道はでっかいどう」

くだらなすぎるダジャレでありながら事実を述べている。。。

有能だ、、、

 

 

 

前置きが長すぎました。

それでは本題に参りましょう! 

 

まずは、札幌といえば!北海道といえば!!

なこの建物。

f:id:aphotrip:20170615191045j:plain

 

巷ではがっかり名所という不名誉?な名前をつけられている

札幌時計台

がっかりだと思って行ったらそうでもない感じでした。(個人の意見です)

 

f:id:aphotrip:20170615191059j:plain

 

ちょっとレトロな感じに。

 

 

お次は、サッポロビール園!!

 

f:id:aphotrip:20170615195303j:plain

 

ビールは嫌いなのですが、(オサケソンナニスキジャナイ)ジンギスカンを食べに行ってきました。

ジンギスカン美味しい!!

臭くなるのがちょっとアレですけど。

 

そして、近くにあったSL!!

f:id:aphotrip:20170615195214j:plain

 

かっこいい、、、

 

そして、白い恋人も好きだし、白い恋人パークのソフトクリームを食べたいと思ったので、行きました。白い恋人パーク!!

 

最後に、白い恋人パークにあるおもちゃの博物館的なところにあった奇妙なおもちゃ達を紹介して終わります。

f:id:aphotrip:20170615191033j:plain

 

これは、定番というか

トイストーリー3にも出てきたおさるの怖いおもちゃですな。

 

f:id:aphotrip:20170615191029j:plain

 

このアトムのおもちゃはなんか、、、

やばい、、、

これ怖すぎ。。。

 

 

こんなところで今日は終わっておきます。

何気に毎日投稿4日目ですね笑

ここまできたら一週間は続けたいものです。 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村