カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

大社駅と電車(島根篇)

 

じゃがりこの新作を見ると必ず買ってしまいます。

最近ではゆずこしょうが美味しかったので10個ぐらいストックしてました。

 

中国地方一周の旅 6日目 島根篇その1です。

今回の記事からタイトルを変えます。(飽きたので)

 

前回の続き

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

島根県2日目は、島根といえばな出雲大社へ。

一畑電車で行くと、ピンクの電車が通っています。

 

f:id:aphotrip:20170926190118j:plain

 

車内にははつり革がハート形になっているのが一つだけありました!

 

f:id:aphotrip:20170926190121j:plain

 

駅には日本最古級の電車があります。

中にも入れます!

 

f:id:aphotrip:20170926190141j:plain

 

f:id:aphotrip:20170926190139j:plain

 

ついでに一畑電車も載せときます。

 

f:id:aphotrip:20170926190112j:plain

 

そうして、出雲大社に着いたけど、先に旧大社駅へ。

 

f:id:aphotrip:20170927102318j:plain

 

f:id:aphotrip:20170926190147j:plain

 

f:id:aphotrip:20170926190149j:plain

 

昔JRで使われていた駅のようで、内装も綺麗でした。

昔の料金表が書かれていたりとレトロな感じ。

外に出ると、線路が少しだけ残されていて、線路の中にも入れます。

 

f:id:aphotrip:20170926190156j:plain

 

f:id:aphotrip:20170926190158j:plain

 

f:id:aphotrip:20170926190201j:plain

 

SLもありました!!

線路の中に入れるなんてそうそうないことだと思うので、貴重な体験をしました!多分。

 

→次回 出雲大社