カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

中国地方一周の旅3日目 山口編

 

 

この旅の記録ここまで来てまだ3日目。

いつ終わるのでしょうか笑

 

どうもかごちゃんです。

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

前回のあらすじ

広島に行くも、イモって広島のお好み焼きを食べずに、

鳥そばなるものを食べたかごちゃん

 

f:id:aphotrip:20170912221916j:plain

 

3日目は、山口へ移動するのみでござる。

 

広島から2時間ちょい。

 

f:id:aphotrip:20170915151336j:plain

 

山口県

前日に18切符が1日足りないことに気づき金券ショップで探すも売り切れ。

ICカードで広島から入るも山口では使えないことが判明。

現金で払って出て来ました。

4000円入れたのに、、、

いや、確認しない自分が悪いんだよ。。。

一気にお金がなくなりました。

 

 

 

f:id:aphotrip:20170915151350j:plain

 

チェックインまで時間があったので、唐揚げ棒食べながら駅でぼーっとして、

チェックイン後に湯田温泉へレッツゴー!!

 

f:id:aphotrip:20170915151338j:plain

 

のはずが、またもや乗り過ごし、隣の山口駅まで来ました。

 

f:id:aphotrip:20170915151307j:plain

 

f:id:aphotrip:20170915151305j:plain

 

、、、気を取り直して今度こそ湯田温泉へ!!

 

f:id:aphotrip:20170915151415j:plain

 

駅を出ると大きな白狐が!!

ここの温泉は白狐がみつけたという言い伝えがあり、白狐がめっちゃいます。

 

f:id:aphotrip:20170915151403j:plain

 

公園の遊具まで!!

 

ぶらぶらと歩いていると、

f:id:aphotrip:20170915151340j:plain

 

蛇の乾燥したやつがいました。

めっちゃ穴空いてる。

これは何用!?

と思いながら歩いていると、旅館を発見しました。

 

f:id:aphotrip:20170915151343j:plain

 

この旅館、なんと月曜から夜ふかしでおなじみの

 

f:id:aphotrip:20170915153010j:plain

 

名物女将が劇をする女将劇場の旅館でした!!

 

中には入ってません。予約してないので笑

 

f:id:aphotrip:20170915151405j:plain

 

温泉に入るわけでもなく暇だったのでぶらぶらと駅に戻っていると、

 

f:id:aphotrip:20170915153215j:plain


こっち向きながら手招きをしている招き猫が。

 

f:id:aphotrip:20170915151411j:plain

 

めっちゃ笑顔の太陽が

いろんなものに出会いました笑

 

f:id:aphotrip:20170915151413j:plain

 

そのあとはおとなしく帰ってゆっくりしたとさ。

おしまい

 

→次回、4日目山口編