カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

中国地方一周の旅2日目 広島編その2

 

 

絵を描いたのを載せれるのを最近知りました。

 

         f:id:aphotrip:20170912223340p:plain

どうも、かごちゃんです。

手書きめっちゃむずい笑

今後使う機会があれば使いたいですね。

 

前回の続き

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

今回はようやく厳島神社本編!!

 

 

 

厳島神社にたどり着くと白い馬が!

 

f:id:aphotrip:20170912221813j:plain

 

本物ではないですが、なんか怖い笑

 

参拝料300円を払って中に入ります。

 

f:id:aphotrip:20170912221819j:plain

 

f:id:aphotrip:20170912221810j:plain

 

 海の上に立つ赤い神社。

かっこいいっす。

 

f:id:aphotrip:20170912221815j:plain

 

f:id:aphotrip:20170912221831j:plain

 

おみくじも引きました。

なんと

旅行2日目にして幸先が悪い笑。

 

でも、結構周りの人たちも今日が当たってる感じでした。

 

そして、厳島神社といえば鳥居!!

 

f:id:aphotrip:20170912221751j:plain

 

船から見るとこんな感じです。

 

f:id:aphotrip:20170912221804j:plain

 

f:id:aphotrip:20170912221820j:plain

 

船で間を通れるようでした。

 

f:id:aphotrip:20170912221826j:plain

 

そんな感じで厳島神社を出て、牡蠣を食べました。

 

f:id:aphotrip:20170912221838j:plain

 

マジで美味しい。

2個で500円。400円で売ってるところもあります。

 

そのあと、宮島を出て、原爆ドームへ。

 

f:id:aphotrip:20170912221854j:plain

 

めっちゃ疲れてて、原爆ドーム前につく寸前で起きました笑

 

駅から少し行くと、目の前に原爆ドームが。

 

f:id:aphotrip:20170912221909j:plain

 

前にテレビで、日本で一番欧米の観光客が多いのが広島といっていました。

その通り、実際多かったです。

 

f:id:aphotrip:20170912221859j:plain

 

やはり、実際のものを見るとすっごい怖かった。

 

f:id:aphotrip:20170912221906j:plain

 

瓦礫なんかもいっぱい落ちていました。

当時の状況そのままにしてあるのでしょうか。

 

f:id:aphotrip:20170912221911j:plain

 

やはり核の怖さを物語っていました。

再び起こしてはいけない悲劇だと。

 

f:id:aphotrip:20170912221914j:plain

 

資料館には原爆投下時間のまま止まっている時計がありました。

 

 

→次回3日目山口編