カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

中国地方一周の旅2日目 広島編その1

 

うちの大学は、夏休みが8月中旬から始まるので、

3分の1くらい過ぎたところで9月になります。

世間的には9月から夏が終わり秋になる感じなのでいつも

「まだまだ夏休み!」

と思います。

 

どうも、(もうすぐ後期が始まってしまう)かごちゃんです。

 

 

前回の続き。

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

今日はタイトル通り2日目広島編です。

 

旅を終えてしばらく経つのにまだ2日目という。

 

f:id:aphotrip:20170912221731j:plain

 

この日は倉敷駅からゴトゴトと2時間かけて広島へ。

準備万端で行くぞ!!!

のつもりで早めにチェックアウトしたのに

途中ガイドのおじいちゃんに話しかけられ会話していると

駅のホームに着いた瞬間に電車が行ってしまいました。

 

いわゆるNORISUGOSHI

 

まあいいでしょう。ここは倉敷

田舎ではないので10分後に次の電車が来ました。

 ちなみに、青春18切符で移動するにはジョルダンがオススメ。↓

http://www.jorudan.co.jp

スマホで使うときはデスクトップ用にすると18切符用の検索ができます。

 

f:id:aphotrip:20170912221742j:plain

 

田舎になったり、都会になったり。また田舎になったりと景色が変わって行くのを楽しみながら着きました

      広島!!!!!

 

f:id:aphotrip:20170912221926j:plain

 

内装はめっちゃ綺麗な様子。

 

f:id:aphotrip:20170912221922j:plain

 

そのまま外に出ると路面電車が!!

 

f:id:aphotrip:20170912221746j:plain

 

路面電車を見るのはなんと2回目。(多分)

鹿児島ぶりです。

 

この広電に乗り、宿に荷物を預けて向かうは宮島。

また広電で宮島口まで乗って、フェリーで宮島へ。

青春18切符でフェリーは乗れます。

(宮島にある改札で見せればOK)

 

f:id:aphotrip:20170912221853j:plain

 

改札は宮島の方にだけありました。

船なのに電車みたい!!!笑

 

 

 

宮島に入ると鹿がめっちゃいました。

 

f:id:aphotrip:20170912221759j:plain

 

ちょっと舌出てるのかわいい。

 

鹿といえば、小学生の時の修学旅行で奈良公園に行ったときに

鹿せんべい買ってると服をむしゃむしゃ食べられた思い出があります。

鹿せんべい見せると離してくれました)

そのことを思い出しながら歩いていると、おじさんがパンフレット取られていました笑

鹿なんせも食べようとするんだな…

お腹壊すよ…

 

 

f:id:aphotrip:20170912221844j:plain

 

ちなみに鹿本当にどこでもいて、商店街的なところにもいました。

 

そして、宮島といったら厳島神社!!!

神社に向かうまでに商店街的なところを通ります。

 

f:id:aphotrip:20170912221847j:plain

 

握り天食べたり、

 

f:id:aphotrip:20170912221837j:plain

 

懐かしのポストがあったり、

 

f:id:aphotrip:20170912221833j:plain

 

写ルンですの看板をトイカメラ風に撮ったりしました。

 

 

→次回 広島編その2

まだ続きます笑