カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

中国地方一周の旅1日目 岡山編 その1

 

9月12日は、1992年に毛利さんがスペースシャトルで初めて宇宙に行った日らしいです。

そこから「宇宙の日」となったようです。

ちなみに日本人で初めて宇宙に行った人は、民間人で記者の方だったそうな。

 

どうも、宇宙大好きかごちゃんです。

 

今回から中国地方一周の旅についての記事が始まります!

写真が多いので、ゆっくりペースで。

 

phototrip.hatenablog.jp

 出発はこちら↑

 

まずは1日目!岡山から!

 

青春18切符でゆらゆらと到着!!

f:id:aphotrip:20170912094017j:plain

倉敷駅!!!

 

この旅は10日しかないので岡山は倉敷だけ!

 

倉敷といえば!!

 

f:id:aphotrip:20170912093528j:plain

 

そう!倉敷美観地区!

柳の木と川のコラボレーション

 

f:id:aphotrip:20170912094705j:plain

 

船が出てて、乗船してる方は大抵写真撮ってました。

なので正面から撮るとお互いに取り合う羽目に!!笑

 

f:id:aphotrip:20170912093607j:plain

 

横から撮るとそんなことないよ。

 

f:id:aphotrip:20170912093629j:plain

 

綺麗な街並みでした。

 

f:id:aphotrip:20170912093614j:plain

 

この近くに宿を取ってたんですが、荷物預けに行けなくて2時間バックパック背負ってました。

めちゃんこ重かった。。。

 

f:id:aphotrip:20170912093630j:plain

 

f:id:aphotrip:20170912093632j:plain

 

f:id:aphotrip:20170912093730j:plain

 

毎度おなじみ夕焼け

 

f:id:aphotrip:20170912093728j:plain

途中でめっちゃ美味しいコロッケ食べました。

これ美味しすぎて2個食べました。

2個食べると絶妙にお腹いっぱいになって微妙に晩御飯食べれませんでした。

 

→続く