カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

南禅寺の水路閣

 

 

この間見た親子の話。お父さんがお腹いっぱいになるからとアイスを一個だけ買って半分ちょうだいね!って言いながら5歳くらいの男の子に渡したら、その子が「えー!気持ち悪い!」といってました。なんでそんなにお父さんに対して辛辣なの!

 

どうもかごちゃんです。

 

 

今日も京都です。

 

前回の京都編はこちら↓

 

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

 

前々回は、伏見稲荷神社の鳥居です。↓

 

phototrip.hatenablog.jp

 

 

南禅寺に行ったというものの、南禅寺というか水路閣の写真を撮りたかったので

例のごとく南禅寺の写真はないです。

 

 

f:id:aphotrip:20170716011406j:plain

 

琵琶湖から水を通しているらしい。

滋賀の人はよく京都人に

琵琶湖止めたろか!!!

と言うらしいですが本当でしょうか。

テレビの作り出した偶像でしょうか。

気になる。

 

f:id:aphotrip:20170716011410j:plain

 

この日は雨だったので濡れないように頑張りました。

 

f:id:aphotrip:20170716011412j:plain

 

足のところを覗くとこんな感じです。

かっこいい!!

 

かっこいいので白黒にしてみました。

f:id:aphotrip:20170716011417j:plain

 

かっこいいなあ

 

f:id:aphotrip:20170716011416j:plain

 

ここめっちゃ人がいて、みんな写真を撮ってました。

 

f:id:aphotrip:20170716011419j:plain

 

なんかちっちゃい段差みたいなところに水が流れてて、かっこよく撮れたので載せときます。

 

f:id:aphotrip:20170716011421j:plain