カゴろぐッ!!!!!

写真や旅の記録。目標は世界一周、写真展開催。

MacBook Airがやってきた!!!!

 

  

最近、家の乾燥機がフィルターを掃除してもしても掃除しろとうるさいです。どのレベルまでしろというのでしょうか。。。

どうも、かごちゃんです。

 

 

PCについてなにも何もわからないけど、新しいノートPCを買おうと思いはや半年。

色々調べた結果MacBook Airに決めてから2ヶ月。

注文してから約10日ほど経過した今日!

 

ついに!!

ようやく!!

MacBook Airが!!!

やってきました!!!!

 

 f:id:aphotrip:20170613200806j:image

ほんと、長かった_:(´ཀ`」 ∠):

注文してから土日をはさんだり、新作が発表され、注文したやつより最新の届くのでお届けが伸びるといわれたり、、、

タイミングがいいのか悪いのか笑

同じ日に頼んだカバーと画面保護シートが1週間前に届いたのが相まって余計に募る焦ったさ!

そして、コンビニ支払いで10万円だす怖さ!!

もう味わいたくない!!

 

 

MacBook Airにした理由は、安くて、旅行にも持っていける許容範囲の重さで、自分がしたいことはだいたいこなせるだろうという予想から。

 f:id:aphotrip:20170613200834j:image

 

ずっとWindowsだったけど、スマホiPhoneしか使ったことないし、わからなくなってもネットで検索すれば使いこなせるでしょう!

 

そのうち使った感想も言うかもしれません。

言わないかもしれません。

 

 f:id:aphotrip:20170613200857j:image

 カッコいいし、ローマ字で打つのに日本語要らないよね?っていう長年の疑問からキーボードはUSにしました!

 

結構いい感じ!

ブラインドタッチは出来ないので笑

できるようになったらレポート楽なのになーと思う。

できないからスマホフリック入力の方が楽!

 

そんなこんなでMacBook Airがうちに来て、ようやく旅の3種の神器が揃いましたぜ!!

 f:id:aphotrip:20170613201213j:image

カメラとMacBook Air、そしてトラベラーズノート!!

あと、iPhoneを持っていけばどこでも行けるぜ!!!ふぃー!!!

楽しみ♡

 

 

あと、appleストアで買い物するときは少し余裕を持ってやった方が良いかもしれません。私の場合は、新製品の発表が被ったのとキーボードがUSだったから時間がかかったのかもしれないけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村